2017年6月24日土曜日

笠井・積志武道教室拳法会 「武」の文字の構成″戈(ホコ=剣)をもって勇気を出し足でふみ出る!″

笠井・積志武道教室拳法会では、毎週金曜日17:30~稽古をしています。
 8月の大会に向け稽古!この大会の目標は、『武』
 『武』の文字の構成・現しているとおり。
″戈(ホコ=剣)をもって勇気を出し足でふみ出る″
 先生は、言いました。『仕合(しあい・為合)は、スポーツの試合(ゲーム)と違い、勝つ事が目的では、ありません。まして、ゴールに入れることでも。
 ″恐れて下がっていては、いけません。勇気をだして前に進まねば、目標には、たどり着けないことを学ぶのが目的です。』
   前へ踏み出さねば、目標には、いけません!


  訓えを聞く生徒たち!
  形の稽古

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)GWの休み!みなさん体調には、気を付けて!自分の身を護るのは、自分でしかない!

今日は、2024浜名湖清掃ボランティアと日本スポーツ協会体力テスト成績の証明書が授与されました。GWの休みに入りますがみなさん体調には、気を付けて下さい。自分の身を護るのは、自分でしかありません! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00...