2019年3月1日金曜日

『気合と大声は、違う!』事も理解をしてほしい! 三方原・伊佐見・笠井 拳法会

声が小さい!声が出ない??出さない??  
日本拳法の佐野先生が言いました。
 「金太郎!号令をかける時は、後ろまで聞こえるように号令をかけなさい!」  

学校で大声を出しては、いけないと言われているのだろうか???とにかく声が小さい。それと、『腕力、脚力、体幹がない!!痛さに弱い!!』

私が三重県剣道連盟の同輩の片岡直博先生に「進歩のない大学剣道!70歳過ぎてと!」とよく馬鹿にされていますが声を出す事によって動きも素早くなれば、力もでます。少し自己満足で悪い例ですが??逃げ足も速くなります。 
 『気合と大声は、違う!』事も理解をしてほしいですね。
           参考!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)GWの休み!みなさん体調には、気を付けて!自分の身を護るのは、自分でしかない!

今日は、2024浜名湖清掃ボランティアと日本スポーツ協会体力テスト成績の証明書が授与されました。GWの休みに入りますがみなさん体調には、気を付けて下さい。自分の身を護るのは、自分でしかありません! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00...