2020年4月11日土曜日

笠井武道教室拳法会 新コロナウィルス対策を行い家族単位で稽古! 浜松市センター長との打ち合わせ。

笠井武道教室拳法会(浜松市笠井協働センター)で今日も稽古しました。
1.新コロナウィルス対策を行い「家族単位」で稽古し、家族単位で体温、心拍数、血中酸素濃度、睡眠効率、免疫率を毎日記録する!
2.道場での除菌は、床、壁、通路など次亜塩素酸などで徹底する。
3.道場では、インフルエンザウイルス注意警告器を設置し環境管理をする。
4.不確定、不特定な人との接触をしない。
5.拳法会に稽古は、生命維持健康向上の目的があることを再認識し行政(浜松市)からの中止の指示があるまで継続する。(市センター長も緊急時には、直ちに通達する。)
6.命は、自分自身でしか守れない!学校や国が守ってくれると思うのは、間違い!
 と話がありました。
毎週金曜日18:30-21:00 浜松市笠井協働センター ☎053-439-0909(NPO㏄内) 








0 件のコメント:

コメントを投稿

お年玉をたくさんもらう大切さ!!拳法会では、「稽古初め」にお菓子「御歳魂」か配られる。たくさん「御歳魂」をもらう事が1年の幸運の運気に恵まれる。 浜松可美武道教室拳法会

 お年玉(幸運)をたくさんもらう大切さ!!  新年を迎えるにあたり鏡餅を供え歳神様を迎えた鏡餅には、多くの幸・福が含まれその鏡餅をFamilyに分け与えた。これが御歳魂(お年玉)です。昔は、サムライは、刀!商人は、扇を与えた事もあったが今は、お金が喜ばれている。  拳法会では、「...