2023年3月2日木曜日

武道の礼は、モノをもらったりした礼ではない!三方原武道教室拳法会(三方原会館) 空手、拳法、武道に興味を持ったら拳法会!

 三方原武道教室拳法会(三方原会館)(毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内) 会員募集中 

野澤先生は「3月4日には、朝倉邦夫杯があります。みなさんは、良く稽古してきました。しかし、本番となるとなかなか十分な力を発揮できないものですが全力で戦い抜く気力だけは、忘れずに武徳・礼徳を以て大会に挑みましょう!」
  令和5年の訓えは、「愚直懸命(馬鹿正直なくらい一生懸命に)」

 皆さんが最後に「ありがとうと礼をするのは!ギフトをもらったり何かをしてもらったお礼では、ありません。ありがとうと言って礼をすると心が穏やかになったり喜びを感じませんか!ここに武道拳法会の礼があります。」















0 件のコメント:

コメントを投稿

令和8年2026浜松拳法会稽古始(浜松市武道館)令和八年新年明けましておめでとうございます。2026年の拳法会の文字は「絆・きずな」

令和八年新年明けましておめでとうございます。 2026 年の拳法会の文字は「絆・きずな」 断ち切ることの出来ない心と心の結び突きを「絆」と言います。今年の大河ドラマは「豊臣兄弟」です。豊臣秀長が描かれています。兄弟の絆、家族の絆、仲間たちの絆で日本を統一しました。  実は、私...