2023年11月29日水曜日

日本の教育システム入試「一発主義」が家庭の負担!世界各国を参考とした教育システム改革が必要!

教育について拳法会として一言えば!

1.わが国日本の教育への公的支出の割合は、OECD加盟国30か国中「最下位」
 【日本の教育レベルが最悪と言われても仕方がない】
2.教育費の家計負担割合ワースト4位
3.日本では、親が負担するのが当たり前感覚。
  他の予算を削減して教育費に充てるべきとのお話でしたが私は、日本の教育システム入試「1発主義」にあると考える。学校の授業の充実と結果が入学に大きく反映されれば、塾や進学予備校の費用は、家庭の負担にならない。世界各国を参考とした教育システム改革が必要と考える。
 日本人の裕福感の足を引っ張るのは、教育システムにある。







0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 「悩み・迷い=心が勝手に幻を見ている」だけです。(齋藤淳先生)

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)  GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 森口先生は、「GW休みが終わり稽古が再開されました。私や齋藤先生も連休休みもなく仕事をしました!皆さんには、ないと思いますが5月病になり学校、仕事に行くのは、嫌がる様では、いけません。悩んだり迷...