2023年11月5日日曜日

おまえたちよ!”人生の未来に目標”をおいているか?”過去から目標を定めていないか?”過去の成績で進学の道を決めるような愚かなことをしていないか? 武道や空手、拳法に興味を持ったらお電話ください!

 山本先生は、言いました。「中学生の頃、近所に庭職人がいて石を据えていました。わたしは、その素晴らしさをみて理工学部建築科へ進学しました。」

 まさに”人生の未来に目標を!”です。

 わたしも同様で父親が満州鉄道の技術者で工場の中で育ったので技術を身につけた人間になろうと目標を持っていました。もう一つの目標は、日本が戦争で敗れ進駐軍により日本人の誇りを凌辱されたことが悔しくてたまりませんでした。そこで武道に目標を定め強い人間になるため両立できる高校も工業高校を選び大学も理工学部を選びました。しかし、そこには、エンタメスポーツとしての武道・利欲経済しかなかったため社会に出てから世界に道を求めました。

 みなさんは、決して”過去から目標を定めては、いけません。栄光ある未来に目標を定めましょう”



可美篠原武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com)

  月会費 幼年:1000円、生徒学生:2000円 女性:2000円 一般男子:3000円

  可美武道教室拳法会のホームページ:  http://www.righttec.com/kami/  

会員募集中!お気軽にお電話ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 「悩み・迷い=心が勝手に幻を見ている」だけです。(齋藤淳先生)

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)  GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 森口先生は、「GW休みが終わり稽古が再開されました。私や齋藤先生も連休休みもなく仕事をしました!皆さんには、ないと思いますが5月病になり学校、仕事に行くのは、嫌がる様では、いけません。悩んだり迷...