2023年11月5日日曜日

おまえたちよ!”人生の未来に目標”をおいているか?”過去から目標を定めていないか?”過去の成績で進学の道を決めるような愚かなことをしていないか? 武道や空手、拳法に興味を持ったらお電話ください!

 山本先生は、言いました。「中学生の頃、近所に庭職人がいて石を据えていました。わたしは、その素晴らしさをみて理工学部建築科へ進学しました。」

 まさに”人生の未来に目標を!”です。

 わたしも同様で父親が満州鉄道の技術者で工場の中で育ったので技術を身につけた人間になろうと目標を持っていました。もう一つの目標は、日本が戦争で敗れ進駐軍により日本人の誇りを凌辱されたことが悔しくてたまりませんでした。そこで武道に目標を定め強い人間になるため両立できる高校も工業高校を選び大学も理工学部を選びました。しかし、そこには、エンタメスポーツとしての武道・利欲経済しかなかったため社会に出てから世界に道を求めました。

 みなさんは、決して”過去から目標を定めては、いけません。栄光ある未来に目標を定めましょう”



可美篠原武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com)

  月会費 幼年:1000円、生徒学生:2000円 女性:2000円 一般男子:3000円

  可美武道教室拳法会のホームページ:  http://www.righttec.com/kami/  

会員募集中!お気軽にお電話ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿

第59回日本武道学会基調講演「武道の精神的健康増進作用に関する脳画像研究」 武道において軽度の発達障害は、良い方に効果があり成果がえられる!

 第 59 回日本武道学会基調講演「武道の精神的健康増進作用に関する脳画像研究」 武道の実践が人間の精神や脳にどのような好影響を与えるかを、最新の脳画像( MRI など)や脳科学的なエビデンスからアプローチする内容。 講師:京都大学大学院医学研究科の藤原広臨(ひろのぶ)准教授...