2023年11月15日水曜日

クマに出会ったら!勇気をだして戦う覚悟を!高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00~21:00 北部協働センター) 

齋藤先生は「みなさん、気合は、何のために出すのでしょう!大きな気合を出してみてください。その事により"恐れ!迷い!がなくなり無心になりませんか?」

また、森口先生は、「みなさん先週、わたしは、刃物による死傷事件の話をしました。覚えている人は、手をあげて!わたしは、良く山登りに行きます。最近、クマが出没し人を襲う事がニュースで言われています。まず、クマにあわないのが最善です。次に出合っても背中を向けて逃げては、行けません。相手を見て距離を置く事です。その次にクマが襲いかかってきたら戦うしかありません。

自分や人を守るには、気合を出して恐れを振り払い戦うしかないのです。臆病者では、活路が開けません。」

 高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00~21:00 北部協働センター ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内)

 HP: http://www.cc-ga.net/kenpo/aoi/    会員募集中






                 受け身の稽古


0 件のコメント:

コメントを投稿

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 「悩み・迷い=心が勝手に幻を見ている」だけです。(齋藤淳先生)

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター)  GW休み明けは、「5月病になる人が多い」 森口先生は、「GW休みが終わり稽古が再開されました。私や齋藤先生も連休休みもなく仕事をしました!皆さんには、ないと思いますが5月病になり学校、仕事に行くのは、嫌がる様では、いけません。悩んだり迷...