2019年4月17日水曜日

葵高丘武道教室拳法会 「幼児武徳教育の重要性」

「幼児武徳教育の重要性」
拳法会では、幼年部を正しく指導できれば、高校生や一般は、さほどでもありません。
 冗談で「森本先生!幼年部の指導とても上手ですね!医者がクビになっても幼稚園で引っ張りだこです!」とはなしたら「本当に正しく指導する事は、相当な指導力が必要ですね」と言っていました。
 拳法会は、ずいぶん前から幼児教育の無償化を唱えてきましたが国も.予算をつけて「幼児教育の指導者養成」も必要ですね。  
 慶応大学の元塾長の鳥居先生が「教育には、金が掛かる!金を惜しむと愚鈍な国民が増えもっと金が掛かる」と言っていましたがその通りです。政治がしっかりしなければ、後々に附けが回って来ます。
  葵高丘武道教室拳法会 毎週火曜日19:00-21:00 
北部協働センター  会員募集中053-439-0909(NPO法人cc内)












0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...