2016年12月11日日曜日

2016年武徳杯優勝大会 結果

    2016年武徳杯優勝大会 頑張りました。

    優 勝:可美チーム
    準優勝:和地山チーム
    第三位:葵高丘伝馬チーム

     試合=仕合い=為合いは、めぐり合い! 多くの人にめぐり合いました。
     中島みゆきの歌「糸」にこんな、一説があるそうです。「縦の糸はあなた。 横の糸は私 。逢うべき糸に 出逢えることを 人は″ 仕合わせ”と呼びます。」                           
    〇為合わせ(奈良時代):めぐり合い! 拳法会という試合の場で 同じことをすることにより「みんな(天)と合する」
     
    〇仕合わせ(室町時代):人と人、みんなと力を合わせ仲良くしてことを「しあわせ・幸せ」 とした。...
    〇「試合」も江戸時代まで「仕合」と称し勝つ事が目的のスポーツの「ゲーム・コンペテーション」とは、異質でした。  
     この場の「めぐり合い」が幸せにつながりますように! 頑張れ!という言霊で2017年の運気が呼び寄せれますように!
                  優  勝:可 美
                  準優勝:和地山
                第三位:葵高丘伝馬

0 件のコメント:

コメントを投稿

笠井積志武道教室拳法会(浜松市笠井協働センター)  Budo revolution! 武道革命  スポーツベッティング(Sports Betting・スポーツ賭博)やエンターテーメントスポーツなの嵐が武道の環境にも押し寄せている事です。日本武道だけは、 Budo revolution! 武道革命で嵐に巻き込まれないようにしたいものです。

 Kenpo Kai should not become the Geisha Budo by the Budo revolution.  浜松スポーツ少年団 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター)    千晴先生は、4月13日14日に2024三ケ日武道徳育合宿があり私は、参...