2017年3月29日水曜日

昨日の葵高丘武道教室拳法会 「百錬自得」毎日、新しい術を指導されています。自分のモノにしていくには、稽古しかありません!

昨日の葵高丘武道教室拳法会の稽古「百錬自得」
 毎日、先生から新しい術を教えられていますがそれを、工夫し自分のモノにするには、「百錬自得」稽古しかありません。
今日は、体当たり、下段蹴りを稽古しました。前回は、捌き手の崩しでした。これらが、協調してくれば、打撃のチャンスや投げのチャンスを掴むことが出来ます。
 役立たない技の稽古を100年やってもなんの役にも立ちません。正しく学び自分のモノにするのが肝要です。
 会員募集中! 
連絡先053-439-0909NPO法人cc内)  お気軽にご連絡ください!
 毎週火曜日 19002100 浜松市北部協働センター(ホール)
 毎週水曜日 19002100 三方原神社内集会場  浜松市白脇協働センター
 毎週木曜日 19002100 浜松市伊佐見協働センター(ホール)  




0 件のコメント:

コメントを投稿

拳法会(全日本拳法会)」は、日本の武道全体の中では、柔道や剣道と同じく**「日本伝来の武道の系譜」**に位置付けられる、独自の伝統的な武術体系を持つ団体です。

  拳法会(全日本拳法会)」は、日本の武道全体の中では、柔道や剣道と同じく **「日本伝来の武道の系譜」**に位置付けられる、独自の伝統的な武術体系を持つ団体です。 他武道との比較における「拳法会」の立ち位置 武道名 種別 起源・特徴 日本拳法 現代武道 柔道と空手を融合させ、防...