2024年9月27日金曜日

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日の二つの訓え(共通している!)1.先生の号令の掛け方で型を演ずる選手の切れ味が違う。2.「何故、切れ味!というのか」とてもよく研いだ包丁(先生)で梨を切ると味が落ちない。

 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)

 今日は、二つのことを学びました。(とても共通しています。)

○指導者の号令の掛け方で型を演ずる選手の切れ味が違う。隣の松濤館空手の石津先生が見せてくれました。
○今日は、🍐ナシパーティー
 「何故、切れ味!というのか」
とてもよく研いだ包丁で梨を切ると味が落ちません。
 なるほど、環太平洋選手権形の部決勝で日本が2対1で勝ったのは、私の号令の成果???(大笑)
    伊佐見武道教室拳法会(毎週木曜日19:00~21:00 伊佐見協働センター・ホール☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 )月会費 幼年1000円、生徒学生・一般女子2000円、一般男子3000円 

 HP: http://www.righttec.com/isami/  

会員募集中 お気軽にお電話ください!

                 ナシ・パーティー
とてもよく研いだ包丁で梨を切ると味が落ちません。
    松濤館空手道の演武・号令の掛け方で型を演ずる選手の切れ味が違う。

               拳法会の理は、剣の理です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター・毎週金曜日19:00-)  稲木瑠生(中学二年)がニュージーランド・オーストラリアからの帰国報告! 空手・拳法武道に興味を持ったら拳法会!

笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター・毎週金曜日19:00-)  稲木瑠生(中学二年)がニュージーランド・オーストラリアからの帰国報告をしました。   感想文から 自分は今回最初は翻訳機を使ってばかりで相手の言っていることがわからなかったり、自分の言いたいことが上手く伝わらな...