2020年11月11日水曜日

葵高丘武道教室拳法会 今週の訓えは、「人間万事塞翁が馬」新型コロナウィルス禍ですが動揺することなく毎日の活動を継続することが大切!幼児・高齢者の武道普及に力を入れる拳法会!

 葵高丘武道教室拳法会(毎週火曜日 19:00~ 北部協働センター)  会員募集中!幼児・高齢者の武道普及に力を入れる拳法会!☎053-439-0909(NPO法人㏄内) 

 今週の訓えは、「人間万事塞翁が馬」新型コロナウィルス禍ですが動揺することなく毎日の活動を継続することが大切! 昔、中国の北辺の塞 (とりで) のそばに住んでいたおじいさんの馬が胡 (こ) の地に逃げた!みんながおじいさんに「大変なことだね!」と話たがおじいさんは、「何でもないよ。」と平然としていた。  数か月後、いなくなった馬は、お嫁さんの馬を 連れて帰ってきた。  みんなは、おじいさんに「良かったね!得をしたね!」と話したら「そんな事は、ないよ」と答えた。  しばらくすると老人の子がその馬に乗り落馬して足を折る大けがをした。    みんなは、また「大変な災難にあったね!」というと「そんなことはないよ!」とマタマタ答えた。  また、しばらくすると今度は、戦争が起き若者たちは、戦場に連れていかれ多くが死んでしまったが足が折れていた子供は、兵役を免れて命が助かった。 「幸不幸などと云うものは、予測できないもので今を精一杯生きて変わらず修行することを忘れては、いけない!」



審査、リモート大火に向けて! 元気や気迫が動じても女子に男子は、勝てない!
     頑張れ!男子!









0 件のコメント:

コメントを投稿

笠井積志武道教室拳法会(浜松市笠井協働センター)  Budo revolution! 武道革命  スポーツベッティング(Sports Betting・スポーツ賭博)やエンターテーメントスポーツなの嵐が武道の環境にも押し寄せている事です。日本武道だけは、 Budo revolution! 武道革命で嵐に巻き込まれないようにしたいものです。

 Kenpo Kai should not become the Geisha Budo by the Budo revolution.  浜松スポーツ少年団 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター)    千晴先生は、4月13日14日に2024三ケ日武道徳育合宿があり私は、参...