2021年2月14日日曜日

可美武道教室拳法会(可美総合センター)私事ですが職場では、我々の年代が退職まじかなので若手のリーダーを育てようと"コーチング"講習

 可美武道教室拳法会(可美総合センター) ☎053-439-0909
山本先生「私事ですが職場では、我々が退職まじかなので若手のリーダーを育てようと"コーチング"講習を行っています。拳法会でもリーダーとして活躍できる人材を育成しています。皆さん方も大橋先生がいなくなっても志を継承できるようになってください」と話した。
 〇今月の訓え「教学相長(きょうがくあいちょうず)常に師から学び得たものを教えてこそ道を極められる」 
〇建国記念日 ケントギルバートさんの講演 
・2600年間国体が変わらないのは、世界で唯一日本だけ。 
・誠実で親切、礼儀正しい国日本!外国人は、みんな日本人と同じと思ってはいけない。
・大東亜戦争、アメリカ、イギリス、オランダなど世界を相手に戦い昭和20年日本は、敗戦。 ・GHQ(占領軍)は、教育改革をして日本人から「武士道精神」を奪い骨抜きに成功した。
  「教養」と「武士道精神」をなくした日本人! 
皆さん方は、学校では、教えてくれない「歴史」「道徳」を自ら求め学び「聴乎無聾」の日本人になりましょう。 






          

0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日の武道学 【武士の威厳】From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samurai? 拳法、空手、格闘技に興味を持ったら拳法会へ体験入会!

  大雨でしたがみんなで楽しく稽古しました。 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 拳法会の理は、剣にあり‼  今日の武道学  【武士の威厳】 From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samu...