2022年8月28日日曜日

可美篠原武道教室拳法会(可美総合センター 毎週土曜日 19:00-21:00)空手や拳法など格闘技に興味を持ったら拳法会!

可美篠原武道教室拳法会(可美総合センター 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com) 
   会員募集中! 
    『親の責任』 それとも学校教育?地域教育(道場)? 
  今できなければ、その子は、一生できないかも?一生できる喜びを知らないかも? 
  命を守ることもできないかも?  
 「昨日の稽古に引き続き今日も「学校が始まったらコロナは、拡大するか?」 
 新型コロナウィルスが猛威を奮っている中、夏休みが終わり学校が始まります。さて、皆さんは、1)と2)どの様に思いますか❓ 
1)規則正しい生活に戻り感染症防止を徹底した学校でコロナ感染者は、減少する。 
2)感染症防止の意識が学校も生徒も薄れ更に感染が拡大する。 
 どちらにしても運動、食事、睡眠で免疫力を高め自分の身は、自分で守るしかありませんね。









「実際に打ち合ったら今の実力がよくわかりますね。」
 でもある程度になれば、立ち姿を見るだけで相手の実力がわかるものです。
 その証拠に初対面でも決して『上座』に立つことは、ありません。『どうぞ』と譲ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...