2022年8月4日木曜日

一流の人間に欠かせないものは、「品格」 拳法会の試合は、一流の人間に育て上げるツールでしかありません。三方原武道教室拳法会

三方原武道教室拳法会(毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内)
 試合の礼法につき稽古(礼法を身につける事で人生が好転する事もある)
          会員募集中
新型コロナウィルス禍で3年間試合がありませんでした。本年日本で開催の世界選手権大会もチュニジアで来年、開催されることになりました。しかし、今回、2022日本・インド国際親善拳法選手権大会併に第47回東海地区拳法選手権大会が8/7に無観客、感染症対策のなか開催いたします。
 これは、人生、一生の自分を向上させるチャンスです。ご存じのように過去大会に出たものとの格差は、広がります。人生の格差を埋めるためにコロナルールで開催となりました。
 そのためには、ただ、勝てば良いという試合では、いけません。「フェイントで勝つ!押し出しで勝つなど"恥"としなくては、なりません。"品格ある技・勝ち"を目指して下さい。」と話があった。












0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...