2024年3月30日土曜日

笠井武道教室拳法会(笠井協働センター)正しい教育があって技術、文化や産業、経済、政治が発展する。未だない王道の世界を! 空手・拳法など武道に興味を持ったら先ずは、体験!

言志晩録【畢竟在己】自得は、畢竟(ひっきょう)己に在り。
  自ら得るものは、結局は、自己の努力にある。自己の事は、自己の結果である。
先週の日曜日に講演会に行って来ました。とても良いお話でした。しかし、私たち一般庶民も本質を誤っては、いけません。ヒットラーもプーチンも国民が支持したのですから!
技術、文化や産業、経済、政治が劣ると言いますがつかさどるのは、我々、人間です。
 我々、人間の教育により得た精神、教養が技術、文化や産業、経済、政治などの根本であることを忘れては、いけません。決して他人の責任では、ありません。政治の失態を笑い!他人ごとにすることは、日本武士道、武道学の訓えでは、ありません。
 自得は、畢竟(ひっきょう)己に在り。
笠井・積志武道教室拳法会(笠井協働センター 毎週金曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com)    会員募集中!  Mailは、ここをクリック❣   

     笠井積志武道教室拳法会のホームページは、ココをClick!








0 件のコメント:

コメントを投稿

小笠原流弓馬の道 武道の礼法は、室町時代にまとめあげられた。ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ! 中学の武道の授業は、日本武道学会とコラボが最善! 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00-21:00)

  ヒロ(浜松市立高校・弓道部)のスピーチ!   小笠原流の初代小笠原長清は、 1162 年生まれで源頼朝の武士の作法による流鏑馬を形づけた室町時代になると後醍醐天皇に仕え武家の所作「修身論」をまとめ上げ天皇に献上し武家の礼法が確立した。  日本武道学会(H22 明治大学)で小笠...