2015年4月23日木曜日

浜松三方原武道教室拳法会 空手・拳法に興味を持ったら体験入会 053-439-0909(NPOcc内)

  浜松武道寺子屋拳法会
この教室でも最強と言われるネパールのグルカ兵がイギリスやインドに雇われて戦争に行く話題となった。 イギリスの兵として戦死して家族にお金が支給されるが家族は幸せか?ネパールの為になったか?
 ナビン指導員は、「死んでなんで家族が幸せだ!」と言った。
そこで、みんなと話し合った。
 「どこで死のうと、どんな形で死のうと何れは、人は、死ぬ!」
   「何のために死んだのかが大切!何をやって死んだのかが大切!」と話しあった。

 その後、「理想無なき者は、計画がない!計画なき者は、実行がない!・・・・。」と話したら子供達から「何かが抜けている!!」と指摘があった。「夢」が抜けていた。

 『夢なきものに理想なく!、理想なき者に計画はない!計画なき者に実行はなく、実行なきものに成功はない! 故に、夢なきものに成功はない!』 でした。
 

          毎週水曜日19:00- 
       三方原神社内集会場 寺子屋拳法会 
     会員募集中!連絡053-439-0909(NPO法人cc内

0 件のコメント:

コメントを投稿