2022年9月1日木曜日

拳法会居合道は、実戦に勝ってこそ拳法会居合道!形だけでは、いけません!そして、武道としての「品格」 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら三方原拳法会へ体験!

 拳法会居合道は、実戦で勝(まさ)ってこそ拳法会居合道!

 三方原武道教室拳法会(三方原会館 毎週水曜日19時-21時 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内)  会員募集中

 野澤先生は、「私の家族、そして職場(介護)でも新型コロナウィルスで大変でした。コロナのなかでの生活とお世話でした。しかし、陽性にならず今でも稽古できるのは、3日/週、以上の稽古をして健康で免疫力を高めたことではないかと自分自身は、思っています。

 学校が始まりましたが最後は、自分の身は、自分で守るしかありません。

護身の心こそ拳法会武道の心です。毎日を変わらず稽古しましょう。」と話しがあった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...