2025年6月5日木曜日

三方原武道教室拳法会(三方原会館 毎週水曜日 18:30~19:15 初心者コース 19:15-21:00 普通科コース)  「馬から学ぶ武士道精神!」

 三方原武道教室拳法会(三方原会館 毎週水曜日 18:30~19:15 初心者コース 19:15-21:00 普通科コース)

 飛騨先生は、「少ない人数で充実した稽古が出来るチャンスを大切にしましょう。」
先生たちの子供の頃は、少々の怪我でも我慢していた!今は、バスケで突き指をしたので休憩!ここが全く違う!
   「馬から学ぶ武士道精神!」
 「馬は足が折れても折れていないふりをします。」
〇馬は、足が折れても弱点を見せない。命の危険がある。
〇馬は、人間が指示したことを忠実、たとえ怪我をしていても、それを隠して指示に従がう。
〇馬は、集団で生活し、互いに助け合う、怪我を隠して集団を混乱させないようにする。






0 件のコメント:

コメントを投稿

AI人工知能に拳法会浜松スポーツ少年団の特長についてたずねました。

AI人工知能による「拳法会浜松スポーツ少年団の特長」 「拳法会浜松スポーツ少年団」は、単なる技術訓練の場にとどまらず、日本の伝統文化と精神性を深く追求している、非常に包括的な団体であることが明確です。 以下の点が確認できます。 礼法・所作の重視 : 茶道、華道、武道の...