2010年11月14日日曜日

2010年度浜松地区後期昇級審査が浜松可美総合センターで行われました。報告とお願い!


先週の日曜日は、浜松地区の昇段審査でしたが引きつづき今週も昇級審査が行われました。拳法会では、「育てサムライ!」「徳育なくして真の教育なく!武徳なくして真の武道なし!」と銘打って「武道教育=武士道教育」に重点をおき寺子屋拳法会と称されてもいます。皆様方のご理解とご支援により浜松地区は、後期として10月の5級以下審査、11月7日の昇段審査そして今回の昇級審査と3回の審査を開催してきました。皆様にごらん頂き共通して言えることは、生徒の「武徳・礼徳」の向上です。控えの生徒や履物の整理整頓が物語っています。もちろん、体育能力も向上し精神的に強くなっている事も確信できます。しかし、なんと言っても第一は、「家庭での教育」で第二は、「学校での教育」です。私たち拳法会は、第三の「地域での教育」にあたります。第一、第二の教育は、選ぶ事が出来ませんが第三の地域での教育・拳法会は、自由に選択できます。そんな事もなり少子化といえど会員が増加していることは、ご理解とご支援を頂いていると感謝しています。そこで、お願いですが是非、稽古の時に父兄の方も一緒に見たり、手伝ったり、体験してみてください。(今でも十分ですが更に多くの方が!)そうすれば、もっと大きな成果が得られると確信しています。

  拳法会の和を広げましょう!会員をご紹介ください!! ℡053-439-0909 E-mail

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...