2019年1月21日月曜日

崩壊寸前の中学校の部活動!中学校と日本スポーツ少年団がコラボシない限り崩壊!

中学校と日本スポーツ少年団がコラボシない限り崩壊!
  スポーツ少年団の小学生の団員が中学でもコラボし活躍できる体制を中学側がつくらない限り部員の確保が難しい。
 日本スポーツ少年団総登録数が昨年より▲2万2,874人減少しているだけに貴重な人材を中学で活かす事が必要。
 小中学高在学者は、▲10万3,000人減少した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター)2026前期武道講習会 5月24日の感想と発表 中学時代は、不登校でしたが立派に成長してきました。いまでは、道場指導を頼っています。

 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター) 2026前期武道講習会 5月24日の感想と発表     中学時代は、不登校でしたが立派に成長してきました。いまでは、道場指導を頼っています。  武道講習会に参加しました。 テーマは、「慧眼独具(先見に富み既存の枠にとらわれない本質...