2020年12月8日火曜日

可美武道教室拳法会(可美総合公園 毎週土曜日19:00-21:00)ですが12/12は、新津協働センターで行います。 ☎053-439-0909NPO法人㏄内  )

可美武道教室拳法会(可美総合公園 毎週土曜日19:00-21:00 ☎053-439-0909NPO法人㏄内  )  会員募集中!!
  いよいよ、明日は、2020年後期昇段昇級審査!自信をもって臨みましょう! 
 12月の訓え「柳生家家訓」  お友達を大切にしてその能力を認め能力を活かせる人になりましょう。
    「柳生家家訓」
 小才は、縁に出会って縁に気づかず 
 中才は、縁に気づいて縁を活かさず
 大才は、袖すりおうた縁をも活かす 
  柳生家の家訓は、「人間の一生」にかかわる事ですね。つらい修行と弱音を吐かず頑張りましょう!
  世界の拳法会は、日本の拳法会の新型コロナウィルス対策を見本としています。皆さん方もルールを守り心身を鍛え攻防一体で撃破しましょう。
 12月12日(土)新津協働センター
 12月19日(土)可美総合センター
 12月26日(土)可美総合センター 稽古納め  
     今年の稽古納めは、控えめに行います。










0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会(三方原会館)武士道の教え「サムライの威厳とは」 1.眼光するどき処に威あり。 2.言葉少なきところに威あり。 3.物腰静かなところに威あり。

三方原武道教室拳法会(三方原会館) 4月13日と14日に静岡県三ケ日青年の家で武道徳育合宿・体験合宿がありました。その時に3つの約束がありました。   1.人の話をよく聞く 2.大きな声で話す 3.すぐに動く でした。私たち武道を学ぶ者にもサムライ(武士)としの教えがあります。 ...