2020年12月2日水曜日

浜松市北部協働センターで稽古 !ンフルエンザウィルス警告器が点滅警告音!

浜松市北部協働センターで稽古 
 何故か?インフルエンザウィルス警告器が点滅警告音! 暖房+換気+加湿除菌でようやく警告解除!

光触媒材料に光照射をすることで、1時間で2.5桁のウイルス量の減少(99.7%の減少)、2時間で検出限界以下である99.99%以上のウイルス量が減少しました。また、暗所においても4時間で検出限界以下に減少させることを明らかにしました。このことから、本光触媒材料を利用することで、新型コロナウイルスを不活化できることがわかりました。本研究成果をもとに、学校、病院やその他多くの人が利用する公共施設等における飛沫の付着や人が触れる場所に対して、持続的な抗ウイルス効果を付与させることが可能になると考えられます。 (東工大)



0 件のコメント:

コメントを投稿

浜松の伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 春休みの目標について! 食事睡眠に気お付け4月からの中学校に備える・・・・・!

 浜松の 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 今日スピーチは、イッケイ! 春休みの目標について! 食事睡眠に気お付け4月からの中学校に備える・・・・・! 今日は、形の稽古を徹底的に行いました。  選抜選手は、 NZ オーストラリア遠征に向け制定居合道、形、護...