2020年12月4日金曜日

伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター 毎週木曜日19:00~)友達を大切にして拳法会の和をもっと広めれば更に縁を活かせます。

伊佐見神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センター 来年1月は、和地協働センター ☎053-439-0909 NPO法人cc内)
  12月の訓え!というとヒロが「縁」!小才は、縁に出会って縁に気づかず !と答えました。
  友達を大切にして拳法会の和をもっと広めれば更に縁を活かせます。
   「柳生家家訓」
 小才は、縁に出会って縁に気づかず
 中才は、縁に気づいて縁を活かさず 
 大才は、袖すりおうた縁をも活かす
  齋藤先生は、昇段昇級審査が12/6に迫りました。自分の力を発揮できるように出稽古をして力を十分に蓄えましょう!と話があった。 
  ここでも学校での運動行事があると拳法会のメンバーが上位を独占する話が出ました。















0 件のコメント:

コメントを投稿

第59回日本武道学会基調講演「武道の精神的健康増進作用に関する脳画像研究」 武道において軽度の発達障害は、良い方に効果があり成果がえられる!

 第 59 回日本武道学会基調講演「武道の精神的健康増進作用に関する脳画像研究」 武道の実践が人間の精神や脳にどのような好影響を与えるかを、最新の脳画像( MRI など)や脳科学的なエビデンスからアプローチする内容。 講師:京都大学大学院医学研究科の藤原広臨(ひろのぶ)准教授...