2021年5月17日月曜日

拳法会ジィージの会 佐野先生退院お目でとうございます。新型コロナウィルス禍なのでOnlineも活用して退院祝い! 武道で100才まで健康寿命向上!

 佐野先生退院お目でとうございます。

 流石、鍛えてあるのであっという間に回復!浅井先生もお誕生日おめでとうございます。

 新型コロナウィルス禍なのでOnlineも活用して退院祝い! 新型コロナウィルス禍第4波なので5人以内で「マスクに除菌剤、換気」をして行いました。 

  その席で「達人とは?」と言う話になりました。七段、八段範士、九段範士が達人か?本当かなぁ?八段でも60才で「佛段(ぶつだん)になったやつもいるぞ!」

  結論は、50才60才では、欲ばかりあって本物が見えんよな! "達人"とは、「70にして"達"として80にして"人"とす。」だよね!  100才まで元気に稽古するぞ!と掛け声だけは、負けていませんでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿

笠井積志武道教室拳法会(浜松市笠井協働センター)  Budo revolution! 武道革命  スポーツベッティング(Sports Betting・スポーツ賭博)やエンターテーメントスポーツなの嵐が武道の環境にも押し寄せている事です。日本武道だけは、 Budo revolution! 武道革命で嵐に巻き込まれないようにしたいものです。

 Kenpo Kai should not become the Geisha Budo by the Budo revolution.  浜松スポーツ少年団 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター)    千晴先生は、4月13日14日に2024三ケ日武道徳育合宿があり私は、参...