2019年10月16日水曜日

「医道」も「武道」も同じで稽古を怠れば、命を守ることが出来ない!葵高丘武道教室拳法会

森本先生は、「今日は、倉田先生がお休みです。みなさんに3つ耳の痛いお話をします。
1.聞く:稽古中に私語があります。とても危険です。先生からの注意をおとせば、大変な事になります。Do not miss the teacher's attention.
2.見る:武道には、見取り稽古と云う訓えがあります。しっかりと先生、先輩、同輩、後輩の動きを見て学びましょう。Let's learn by watching!(Mitorigeiko)
3.復習:ピアノで例をあげますが学んだことを自宅で復習して上手くなっていきます。皆さんも道場で稽古した事を家で復習して下さい。毎日の10分が大切です。Review every day.
 森本先生は、お医者さんですが「医道」も「武道」も同じで稽古を怠れば、命を守ることが出来ないこと! これを心して稽古しなくてはなりません。
Dr. Morimoto said. Both medicine and Budo must always practice. Practice protects life.
   毎週火曜日19:00-21:00 北部協働センター
   連絡053-439-0909(NPO法人cc内)












0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...