2021年6月4日金曜日

伊佐見・神久呂武道教室拳法会 昨日の稽古で嬉しかった事!高校生が「僕の人生のバックボーンは、拳法会の訓えです。」

伊佐見・神久呂武道教室拳法会(伊佐見協働センターホール 毎週木曜日19:00-21:00 ☎053-439-1909認定NPO法人静岡県CC緑化協会内)E-mail  cc@righttec.com

 昨日の稽古で嬉しかった事!入試がおわり稽古に来た高校生のユウタが言いました「僕の人生のバックボーンは、拳法会の訓えです。」

 高校生にもなると「ゴマすりも上手くなるものだ」と思いつつその事をお話しするとお母さんが言いました「先生、本当に心底そう思っています!」

  またまた、嬉しくなってしまいました。

さて、先生方からは、「審査に向けケガや風邪?(コロナ)を引かない様にすることも稽古のうちです。」と話があった。

 お互いの声なき声を聴き(聴乎無聾) 共に助け合い教えあい(教学相長)全員で合格できるように頑張りましょう。


              護身術の稽古


           制定居合道





  

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...