2018年1月23日火曜日

ジィージの会 駒澤大学野球部の太田誠終身名誉監督

駒澤大学野球部の太田元監督!  
ジィージの会だけど話の内容は、若くて濃い!
 太田終身名誉監督と話をしていたら東海大の創設者松前重義二等兵の話が出た。たいそう可愛がってもらったようだ。(わたしは、柔道の齊藤仁先生のソウルでの金の祝賀会で金丸氏、松前総長とテーブルが同じでその折話しただけ)太田先生曰く「松前総長は、東条英機総理に戦争反対の意見を言い!危険人物として爆薬を積んだ輸送船に乗せられ十数隻で南方に向かったのだが運よく自分の乗った一隻だけが助かり命拾いした」と言う話であった。  しかし、ニッセイの金谷さんは、東条英機首相の事が分からなかったようだ。太田先生が「関大でなにを学んできた!」という冗談もはいったが「ジィージが伝えねば、ならない事」で一致盛り上がった

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本武道学会障がい者専門分科会 新型コロナウィルス禍での道場での感染症防止 拳法会の発表は、後半にあります。

 日本武道学会障がい者専門分科会 新型コロナウィルス禍での道場での感染症防止    一般社団法人障害者武道協会 大橋千秋で拳法会は、後半にあります。 https://www.youtube.com/watch?v=PbH6AQ6AGKw&t=3756s