2020年10月2日金曜日

伊佐見・神久呂武道教室拳法会 10月は、みんなで楽しく「肩もみ月間」 空手・拳法・武道に興味を持ったら拳法会

10月は、みんなで楽しく「肩もみ月間」です。体調を先ずは、整えて大会、昇段審査に臨みます。

 今日の訓えは、「一言芳恩」と「縁」

「頑張ったね!と一言声をかけてくれた人の恩に、報いる」訓えです。皆さんは、ここで縁で結ばれています。

 柳生新陰流の柳生家家訓には、『小才は、縁に出合って縁に気づかず。中才は、縁に気づいて縁を活かさず。大才は、袖すり合うた縁をも活かす。」とあります。

 最も愚者は、「縁が切れても分から者」だそうです。 

空手・拳法・武道に興味を持ったら伊佐見神久呂武道拳法会(毎週木曜日) ☎053-439-0909(NPO法人㏄内)













0 件のコメント:

コメントを投稿

全日本拳法会本部は、日本の入試制度の改善を推進します。進学塾SS義塾「授業料支払うも音信不通」NZ(ニュージーランド)や豪(オーストラリア)、アメリカなど多くの先進国には、高校入試受験がないし受験塾もない。家庭への高額な教育費負担が減る。

世界の多くの先進国では、 日本のような形態の高校受験とそれに伴う塾費用は存在しない ため、義務教育段階の 家庭の高額な教育費負担は相対的に低いし子供たちに精神的プレッシャーをとりのぞき 受験のための勉学から解放し 人生、社会のための勉学に邁進できる 。 AI) 進学塾「授業料支払...