2020年10月2日金曜日

伊佐見・神久呂武道教室拳法会 10月は、みんなで楽しく「肩もみ月間」 空手・拳法・武道に興味を持ったら拳法会

10月は、みんなで楽しく「肩もみ月間」です。体調を先ずは、整えて大会、昇段審査に臨みます。

 今日の訓えは、「一言芳恩」と「縁」

「頑張ったね!と一言声をかけてくれた人の恩に、報いる」訓えです。皆さんは、ここで縁で結ばれています。

 柳生新陰流の柳生家家訓には、『小才は、縁に出合って縁に気づかず。中才は、縁に気づいて縁を活かさず。大才は、袖すり合うた縁をも活かす。」とあります。

 最も愚者は、「縁が切れても分から者」だそうです。 

空手・拳法・武道に興味を持ったら伊佐見神久呂武道拳法会(毎週木曜日) ☎053-439-0909(NPO法人㏄内)













0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室拳法会スポーツ少年団(三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館)GWの休み!みなさん体調には、気を付けて!自分の身を護るのは、自分でしかない!

今日は、2024浜名湖清掃ボランティアと日本スポーツ協会体力テスト成績の証明書が授与されました。GWの休みに入りますがみなさん体調には、気を付けて下さい。自分の身を護るのは、自分でしかありません! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00...