2024年2月19日月曜日

浜松の篠原空手教室拳法会(可美総合体育館・土曜日の稽古)国際人とは、日本の文化伝統の知識が豊かであってこそ外国の人たちに国際人として認められる。武道学を学ぼう!

 浜松可美篠原武道教室拳法会(可美総合体育館・土曜日の稽古)

小針先生:三ケ日で4月13日14日に合宿があります。申し込みをお願いします。
また、2月23日は、天皇誕生日です。そこで今の天皇陛下は、何代目でしょう?
 (中学生のルイが126代目です!)
そうです!今上天皇陛下で126代目です。
 グローバルな国際人とは、日本の文化伝統の知識が豊かであってこそ外国の人たちに国際人として認められます。
 今の日本の教育・学校では、建国の歴史や真の伝統の心を教えてくれませんが少なくとも日本伝統の国技と云うべき武道(武士道)を学ぶ私たちは、ここでの訓えを良く修得してください。
また、ゴールに入れた!早く投げた!当てた!勝った!といっているのは、武道でなく競技です。真の武道・武徳を知るためには、武道学を学ぶ事が大切です。と話があった。
可美篠原武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日 19:00-21:00 ☎053-439-0909認定NPO法人㏄内 e-mail:cc@righttec.com)

  月会費 幼年:1000円、生徒学生:2000円 女性:2000円 一般男子:3000円

  可美武道教室拳法会のホームページ:  http://www.righttec.com/kami/  

会員募集中!お気軽にお電話ください!











0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...