2026年8月31日月曜日

可美武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日19:00-21:00)私は、65才になったのですが「何ひとつ!夏休みに良い思い出はありません?9月病で学校・会社に行きたくなくなりやめてしまう人もいます。??」

 可美武道教室拳法会(可美総合体育館 毎週土曜日19:00-21:00)

 小針先生&山本先生
みなさん、夏休みは、良い思い出が作れましたか?私は、65才になったのですが「何ひとつ!良い思い出はありません。」
 これでは、些か寂しく!いけません。大橋先生は、休みは、十分に時間があるので朝6時は、朝稽古、午前稽古に午後稽古!そして夜は、愛知県警の特錬とスポーツ会館で稽古!オーストラリアでも同じように稽古していました。8/23、24は、中島たけし元国士館大教授が来浜しましたが豪Tas警察学校と当時の話ばかり!「縁」は、とてもたいせつです。皆さんもレガシーを語り合えるようになりましょう。
 また、夏休みがあけて学校が始まると9月病で学校・会社に行きたくなくなりやめてしまう人もいます。そんな時は、道場で汗をながし厳しい稽古を思い出して「気をもって体に勝ちましょう!」




0 件のコメント:

コメントを投稿

夏休みが終わると「9月病になる人がいますが気を以て体に勝ちましょう。しかし、指導者は、OD(起立性調節障害)などがある事もあるので留意して指導しましょう。

 かわばた先生:夏休みが終わると「9月病になる人がいますが気を以て体に勝ちましょう。しかし、指導者は、OD(起立性調節障害)などがある事もあるので留意して指導しましょう。        起立性調節障害 (OD) 原因: 思春期の急激な成長等に伴う自律神経系の身体疾患。 稽古によ...