2011年6月19日日曜日

他の空手道場や武道協教室も見て自分にあった教室へ!浜松市増楽の可美総合センターの可美武道教室!新たに3名が入会。



浜松市可美総合センターで毎週土曜日18:30~の浜松可美拳法会へ今日、新たに3名が入会しました。
 拳法会の先生は、お母さんへ、「他の空手道場や武道協教室、スポーツクラブをご覧になりましたか?もし、まだでしたら是非、見てきてからのほうがよいですよ!と言いました。お子さんに会った教室がよいと思います!」
 二人のお母さんは、言いました。「見てきました!入会したいのですが申込書がありますか?それと質問・・・」
1.道着は、注文すると出来上がるのにどのくらいかかり、いくらぐらいですか?・・・名前、マークの刺繍を入れ注文製造ですので1ヶ月かかります。価格は、この価格表を参考に!(昭和30年から製造してもらっているところですので安いし品質もよい)
2.会費が驚くほど安いのは?・・・昭和40年代に制定され、浜松地区拳法会本部で検討されたが不要となってココまで来ました。(それでも小学生1名・・・月・2000円、兄弟二人3000円では、ひとり1500円??)
3.市内には、多くの教室がありますが?・・・月曜以外、週6日稽古できます。会費は、かわりません。
4.会費の使途・・・器具、道具、会場使用料、青少年健全育成体験学習選手権大会災害支援海外支援国際交流などに広く使われます。
5.高度な運動能力を皆さんもっていますが小5でも遅くないですか?・・・少し遅いですが取り戻す事は、可能です。例えば、学校教育・体育教育の順位種目選定は、間違っています。拳法会式拳法会稽古であれば、半年で近づくと考えます。
   南アジアからの武道研修生から一言!
千葉にある国際武道大を卒業し2年目です。拳法会の特徴を言います。
ア.拳法会は、国際的にスポーツ武道でなく「武士道哲学」を普及しています。
イ.柔道や剣道、居合道、合気道の一流の先生たちと研究交流している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう!運は、縁にあります。継続しなければ、拳法会の和の縁もなくなります。

三方原武道教室(三方原神社内)で運動能力向上と武道学を学ぼう! 三方原武道教室拳法会スポーツ少年団 (三方原会館 毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください)       会員募集中     M...