2023年2月2日木曜日

三方原武道教室拳法会(三方原会館)(毎週水曜日19:00~21:00)三方原小、葵西小、初生小の子供たちが節分・豆まきで邪鬼を払いました。 空手、拳法、武道に興味を持ったら電話ください。

 三方原武道教室拳法会(三方原神社・三方原会館)(毎週水曜日19:00~21:00 三方原神社内三方原会館 ☎053-439-0909 認定NPO法人㏄内)

    会員募集中 
 昨日の葵高丘道場につづいて「節分・豆まき」が行われました。
季節の変わり目は、邪鬼が生まれ疫病などが流行るとされたことから節分豆まきが行われた。
 拳法会では、皆んなで「鬼は、外!福は、内と!」と大きな声で「言霊」を交わして幸運を呼び寄せ家内安全身体健康を祈りました。
 An old Japanese story. "Setsubun". At the turn of the seasons, demons are born. An epidemic spreads. Throw beans to drive away demons. and invite happiness.
Kenpo Kai family! please be happy.
   2023朝倉邦夫杯(3/4)に向け寝技、打撃の稽古に入りました。
 侑樹先生は、「小さい時から拳法会の門をくぐり、素質もなく、つらい時や嫌で嫌でしかたがない時もありましたが父の励ましもあり”愚直懸命”につづけてきたからこそ今の自分があります。
 大人になり稽古も週に4回、5回と続けるようになり持病の椎間板ヘルニアなども治り実りある日々を送る事が出来るようになりました。皆さんんも駑馬十駕の精神で愚直懸命に頑張ってください」と話した。
PS:駑馬十駕:「鈍い馬でも10日走れば優れた馬の1日分と同じくらいは走る」「才能が余りない者でも、努力をすれば才能をある者に並ぶ」
            沢山福を拾いました。














0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...