2023年2月8日水曜日

葵高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00-北部協働センター )拳法会で人の心を傷つけない惻隠の心を見につけましょう。 空手、拳法、武道に興味を持ったらお電話ください。

 葵高丘武道教室拳法会(毎週火曜日19:00-北部協働センター ☎053-439-0909認定NPO法人CC内)

          会員募集中
R5年の合言葉は、「愚直懸命」どんな困難が来ても愚直に一生懸命頑張りましょう。
 森口先生は、「回転すしでナメ事件など不祥事がおきています。わたしは、魚屋ですが食の安全と清潔さには、最善の注意を払っています。なぜ、このような事が平気で出来るのでしょう。武士道を学ぶ皆さんには、ないと思います。人の心を傷つけない惻隠の心を見につけましょう。」
 また、野澤先生は、
「私は、介護の仕事をしています。認知症で体の不自由な方が私に言いました”私は、このまま一生を終えるのか!”…。返す言葉がありませんでした。さて、みなさんは、どうしたら良いか真剣に考えてみてください。」










0 件のコメント:

コメントを投稿

人生初の挫折? 大橋忠幸(協栄ボクシングジム・トレーナー WKC世界拳法選手権 2007・2010世界チャンピオン)

  GWは帰郷して実家の部屋を片付けしてたら 黄色帯が出てきました。 小さい頃に 白帯から黄色帯になる昇級審査で 声が小さくて昇級審査に落ちました。 人生初の挫折というか失敗は この黄色帯の昇級審査かもしれません。 昇級審査の失敗から学び そこからの稽古や昇級審査では 大きな声を...