2025年5月26日月曜日

2025拳法会武道研修会 5月25日(日)浜松市伊佐見協働センター テーマ「考える」と「武道イズム」 正しい事を伝承する責任!

 テーマは

     「考える」と「武道イズム」 正しい事を伝承する責任!

2025拳法会武道研修会 525日(日)浜松市伊佐見協働センター

 三ケ日合宿に引きつづきテーマは「考える」と「武道イズム」

浅井隆夫師範は、AIINTにより今では、考えなくても答えが出てきます。しかし、それが本当の答えか?真実か?は、分かりません。今夏の講習会を機に自分で考え判断し何が正しいかを考えましょう。

 更に「武道イズム」についても考えましょう。現代は民主主義から「権力主義」と変化しています。富・武力・組織を背景に弱者に強制力で権力支配しています。「弱者を助け」「大慈悲を以て人なためになり」「武士道におくれをとれば、命をも捨てる」武道主義・武道イズムをこの研修会で考えてみたいと思います。

   Mailは、ここをクリック❣       連絡053-439-0909(NPO法人cc内)

浅井隆夫師範のお話
子供たちは、武道学のお勉強!





0 件のコメント:

コメントを投稿

「体技心縁運」運をつかむには、体を鍛え強くなりましょう。 三方原武道教室拳法会(三方原会館 毎水曜日) 空手、拳法、武道に興味を持ったら体験入会!

  〇飛鱓先生:大会が近づき練習試合が増えて来ました。気合(声)は、とても大切です。気合により勝敗が左右します。がんばりましょう! 〇長坂先生:「体技心」の話をしましたが!拳法会にいるとまずは、体が丈夫になると同時に「体」「喧嘩が強くなります。」これは、とても大切なことで自信(心...