2021年3月14日日曜日

「我が国、日本が戦争になる可能性は、あると思いますか?」子供たちにたずねた! 答えは、「ある!」 可美武道教室拳法会(可美総合公園)

とても驚いたこと! 可美の昨日の稽古で子供たちにたずねました。
「我が国、日本が戦争になる可能性は、あると思いますか?」  リクたち子供は、即座に答えました。
 〇ある! 
 「では、日本がアメリカ、イギリスなど世界を相手に戦争をしたことを知っている人?学校で学んだ事がある人?
 〇知りません!  
学校で正しい歴史を教えてもらいたいものです。 
  「時務を識る者は、俊傑に在り」と言いますがどうして子供たちは、冷静に時代を見つめている事に驚きました。 
 どんなに勉強が出来ようと健康で強くなくては、生き残ることは、できません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024世界に広めようゴミ拾い”GOMIHIROI"  地球は、我が家! 4月14日 SDGs

 2024世界に広めようゴミ拾い”GOMIHIROI"          浜松拳法会スポーツ少年団のホームページは、ここClick!