2021年3月17日水曜日

葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター) 新会員を迎えて! テニスの選手だけあって運動神経は、良い!警察官志望と言う事で入会! 空手、拳法、格闘技に興味を持ったら体験入会!

 葵高丘武道教室拳法会(北部協働センター 毎週火曜日19:00~)

いよいよ新会員を迎えてる季節が来ました。

 高校時代は、テニスの選手だけあって運動神経は、良いく警察官志望と言う事でテニスでは?と言う事で武道・拳法会に入会しました。

  日本警察の歴史や警察官法という法律もある事も知らない白紙の状態なのでどんな色になるか楽しみです。

 3月の訓えは「時務を識るものは、俊傑に在り」皆さん、理解してきました。

野澤先生「教学相長」 教える事は、難しい事ですが大きく自分を伸ばします。







0 件のコメント:

コメントを投稿

「水は方円の器に随う(したがう)」勝利至上主義の「スポーツの世界」にいれば、薬物やお金でどんなことをしても勝ちたいとおもう。 正しい武道環境を整えることが肝要。

「朱に交われば赤くなる」 とは、人は付き合う相手や環境によって、良くも悪くも影響を受けて染まってしまう。古書『太子少傅箴』 「水は方円の器に随う(したがう)」  『韓非子』 水は容器の形に合わせて形を変え。人も交友関係や環境次第で良くも悪くもなる。  賭博好きな人の中に入...