2021年3月20日土曜日

R3春の新会員募集中❣ 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター) 拳法や空手、武道に興味を持ったら見学に来てください。

 笠井積志武道教室拳法会(笠井協働センター 毎週金曜日18:30~21:00 ☎053-439-0909NPO法人㏄内 お気軽にお電話ください) R3春の新会員募集中❣ 拳法や空手、武道に興味を持ったら見学に来てください。

明日は、祝日で稽古が休みなので 審査、ランキング決定戦にも熱が入りました。

 太田、小針一般両選手、健仁(中学生)セイヤ、ルイ(小高)も頑張りました。

週5回稽古のルイは、出来上がってきています。

 さて、寝技の稽古は、「教学相長」 年長者が年少者と技をかけられ返す稽古をしました。

3月の訓え「時務を識る者は、俊傑に在り(この時に何をすべきかわかっているものは、俊傑)」 

  以前、名古屋大学の渡邊信久教授(物理学)存命中の話で学生の本文は、勉学である。学問修得には、先ずは、知識を詰め込む器(脳のキャパ)を"物理的"に大きく吸収しやすいようにしなくてはならないね!と話をした。また、何を研究しているの?たずねたときにグルグル回転させてエネルギーを100倍?1000倍に活用させる研究をしているとも言っていた。








0 件のコメント:

コメントを投稿

伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール)今日の武道学 【武士の威厳】From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samurai? 拳法、空手、格闘技に興味を持ったら拳法会へ体験入会!

  大雨でしたがみんなで楽しく稽古しました。 伊佐見武道教室拳法会(伊佐見協働センター・ホール) 拳法会の理は、剣にあり‼  今日の武道学  【武士の威厳】 From the lessons of Bushido, what is the dignity of the Samu...