2016年9月14日水曜日

今日の葵高丘武道教室! 黙想の時、右手が上?左手が上? 拳法会は、右手が上です。

今日の浜松葵高丘武道教室で森本先生が質問しました。 黙想の時、右手が上?それとも左手が上ですか?  拳法会は、右手が上です。
 最終的には、濱田先生でないですが「宗家が右手が上と言えば!右手が上です。」
森本先生も「そうだ!間違いない!」
   これで落ち着きました。


会員募集中! 
連絡先053-439-0909NPO法人cc内)  お気軽にご連絡ください!
 毎週火曜日 19002100 浜松市北部協働センター(ホール)


0 件のコメント:

コメントを投稿

令和8年2026浜松拳法会稽古始(浜松市武道館)令和八年新年明けましておめでとうございます。2026年の拳法会の文字は「絆・きずな」

令和八年新年明けましておめでとうございます。 2026 年の拳法会の文字は「絆・きずな」 断ち切ることの出来ない心と心の結びつきを「絆」と言います。今年の大河ドラマは「豊臣兄弟」です。豊臣秀長が描かれています。兄弟の絆、家族の絆、仲間たちの絆で日本を平定しました。  実は、私は、...