2020年6月8日月曜日

「子連れ狼」 可美拳法会 大五郎まだ2つ!

可美武道教室拳法会 「子連れ狼」大五郎まだ2つ!
  自粛制限解除後も徹底した稽古。  
野澤先生から「私は、他の道場にも言っていますが普段何気ない事にも大切にしてください。稽古の始まる前に先生方は、床や壁、通路を除菌拭き掃除をしてトイレのスリッパを並べています。皆さんは、気がついいていないと思います。わたしも心がけて早く来てやりたいと思っています。」   
 『清掃準備も修行の内』
 高津先生は、「いよいよ皆さんと稽古が出来るようになり感謝しています。一生懸命稽古し体力を元に戻しコロナに負けないよう来週も頑張りましょう。」と話した。  
 また、稽古に際して
 1.床の除菌拭き掃除
2.壁、窓、手すりの除菌 
3.室内除菌180畳用安定型ミスト次亜塩素酸除菌器(拳法会大会仕様)
4.マスク手袋着用、
5.時系列除菌  
 を行っており  本部からの注意事項指示が伝えられた。 
1.今年のプールは、感染源なので水中眼鏡や前後のシャワー、更衣室など意識する事と三塩化窒素が発生している事を意識しガンなどの三大疾病や気管支炎、喘息など防止に留意してください。 
2.ボールなどの共有するツールのあるスポーツは、靴を履くスポーツをする時は、手袋をしてツール・床の除菌をしてください。サッカー、野球、バスケットなど特に注意。 
3.拳法会の稽古もボール・床など共有するものは、除菌してください。
  免疫力は、開始前57% 稽古後88%『雑談笑タイム』がもう少し欲しいですね。
 (毎週土曜日18:30-21:00)連絡053-439-0909(NPO法人㏄内)
          投げ技の稽古










0 件のコメント:

コメントを投稿